写真ブログ引っ越しします!

写真雑記をブログリでやる事にしました。
写真雑記RILL
ブログリは画像容量の制限があって、これが私的には大きなネックだったのですが…100MBをそう簡単に使い切る事も無いだろうし(^^;

こちらは自分用のメモとブログタウン内のお題だけに使おうと思っております。公開ブログとしては倉庫入りです。
テンプレートと下書きメール投稿機能さえあればブログタウンで続けたかったんですけどね(´・ω・`) Realogのブログの扉でやっている空模様や花巡りもブログリでやる事になると思います。(桜の写真UPしようとしたらまた「メモリ不足です。これ以上表示できません」になっちゃったorz)


04/01 09:18

この記事を 編集・削除

[公開] [BlogTown]

コメント(0件)

引地川沿いをウォーキング

江ノ島からもどった後も墓参りがてら引地川沿いをウォーキング
引地川親水公園の桜並木の開花はまだまだ。ピンクに染まったツボミが数輪ある程度。
ミモザが見事でした。(この写真は昨日墓掃除に来た時に撮りました)
川鵜が羽根を乾かしていました。

親水公園の野良にゃんこ達


03/19 03:11

この記事を 編集・削除

[公開] [日記]

コメント(0件)

マラソン観戦ウォーキング

湘南国際マラソンを見に江ノ島までウォーキング。

辻堂海浜公園の近くで1位2位の選手を見た後、地下道を通って浜辺のサイクリングコースを歩きました。
今回のマラソンコース、西湘バイパスを走れるのはうらやましいけど、浜須賀で折り返す10kmコースなら134号線を走るよりサイクリングコースを走った方が風景は楽しめるかも…狭くて無理?(^^;
引地川を越えた所から再び134号線沿いを応援しながらブラブラ。
ランナーが走ってる間は歩道橋も通行禁止ってちょっと厳し過ぎない?
給水所にバナナだけじゃなくパンがあったのにちょっとびっくり!マラソン走ってる人にパンってΣ(´Д`;
ニワトリの着ぐるみを着たランナーが割と早かったのが印象的でした。おそらく3時間前後のタイムでゴールできたんじゃないかな?
12時になると10kmの部もスタート。高橋尚子選手も沿道に手を振りながら走って行きました。
10kmの部のスタートが終わるとなぜか歩道橋が通行可になってました。この角度で300人がスタートする写真撮りたかった(´・ω・`)
花火大会や初詣並の人込みの中、江ノ島のゴール地点へ。40分ほどでゴールした高橋尚子選手がすぐにまたコースに戻ってランナー達を応援しながらゴールしてまたコースに戻って行きました。Qちゃんいいひと〜(ToT)
1時間ほどゴールを見た後、江ノ島をぶらぶら岩場まで。
帰りは船で帰って来ちゃいました(^^;江ノ島は階段の上り下りがキツいのよ(;^_^A
海岸に戻ってからもまだまだランナー達が走っておられました。
参加ランナーは約1万2000人。男子はかなりの高齢ランナーが見受けられましたが、40代以上の女子の姿があまりなかったのが…(´・ω・`) この大会、これからも続くようなら一度くらいはチャレンジしてみたいとちょっと思ってます。もちろん10kmの部ね(^^;


【追記】
10kmの部の参加者は300人じゃなくて3000人でしたorz


03/19 01:40

この記事を 編集・削除

[公開] [日記]

コメント(1件)

03月06日の空模様

久々に空模様。

網戸越しの夕日。この窓からは富士山もちょっとだけ見えます。

久々に観音様と夕焼けのコラボ。


藤沢駅からの夕焼け。



03/06 20:06

この記事を 編集・削除

[公開] [日記]

コメント(0件)

再び長久保公園へお散歩

カンヒザクラ

ハナモモ

ミツマタ

サンシュユ

アセビ

今日は天気も良くて暖かかったので公園に遊びに来ている人も多かったです。


03/03 16:38

この記事を 編集・削除

[公開] [日記]

コメント(2件)

長久保公園にお散歩

買い物ついでに長久保公園都市緑化植物園までウォーキング。


ローズマリーの一種ゴールデン・レイン




探したけど名前が書いてありませんでした。


梅はあまり咲いてませんでした(´・ω・`)

ヒカンザクラの蕾がたくさんついていたので来週あたりにまた来てみようと思ってます。







02/24 18:57

この記事を 編集・削除

[公開] [日記]

コメント(2件)

02月11日の空模様

江ノ島から見た夕焼け








02/12 06:08

この記事を 編集・削除

[公開] [日記]

コメント(3件)

続・子供を産む機械

柳沢厚労相発言の要旨

人口統計学では、女性は15歳から50歳までが出産をしてくださる年齢だ。2030年に30歳になる人を考えると、今、7、8歳だ。もう、生まれてしまっている。産む機械と言ってはなんだが、装置がもう数が決まってしまった。機械と言っては本当に申し訳ないんだけれども。機械って言ってごめんなさい。その産む役目の人が、ひとり頭(何人産むということ)で頑張ってもらうしかない。(27日、松江市の講演で)
読売新聞より転載。


なるほど、機械の台数は決まってるんだから一台が何人産むかで生産数は決まる。一台がたくさん産めば少子化ストップで日本の未来は明るい!だからたくさん産んで欲しい!
解りやすいね。解りやすいけど、これ思い付いた時にきっと「機械」は言っちゃいけないと自分でも思ってたろうね。でも、人間って言っちゃいけないと思えば思うほど言っちゃうのよね(^^;脳の誤作動。

太めな女の子が大好きなのに、つい「この子ブタ君に似てかわいいね」って言っちゃったら「私のことブタって言った!ヒドい!」ってキレられた男の子みたい(´・ω・`)


言ってる事は間違ってないと思うけど、政治家として表現の仕方を間違えた。

悪意があって言ったんじゃないし、謝ってるんだからいいじゃん(´・ω・`)
悪意をもってメルマガで暴言吐いて謝らない某女性議員よりはましかとと…



01/31 06:50

この記事を 編集・削除

[公開] [所感]

コメント(0件)

子供を産む機械

「女は子供を産む機械」と思っている女はいない。
しかし、「女は子供を産む道具」と思っている女は、「女は子供を産む機械」と思っている男よりは多い。


「男は金を運んで来る機械」と思っている女は、「女は子供を産む機械」と思っている男より格段に多い。


01/29 23:47

この記事を 編集・削除

[公開] [所感]

コメント(0件)

”昔はできたのに・・大人になってできなくなってしまったことランキング”

2ちゃんで拾って来たネタです。

”昔はできたのに・・大人になってできなくなってしまったことランキング”
ランキングベスト20
1 サンタクロースを信じること
2 親と一緒に入浴する
3 冬場の薄着
4 道端の植物の実や蜜を口にすること
5 虫をさわる
6 親と手をつなぐ
7 炎天下で遊ぶ
8 かわいい髪形
9 50メートルダッシュ
10 逆上がり
11 記憶の持続
12 歴史の年号を覚えること
13 水遊び・泥遊び
14 本気のけんか
15 ヒーロー・ヒロインになる夢
16 甘えたりおねだり
17 漢字
18 人前で泣く
19 自由な発想
20 計算


逆上がりは子供の頃から出来ませんorz
子供の頃大好きだったイナゴの佃煮が食べられなくなりました(´・ω・`)
節分の豆撒きなんかも大人になってからはやらなくなりましたね(´・ω・`)



01/22 22:02

この記事を 編集・削除

[公開] [メモ]

コメント(0件)



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

まんまる

Calendar

まえ  2017/12  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
-- -- -- -- -- 01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード